サラリーマンを続けながらお金・収入源を増加させる方法・考え方!

多くのサラリーマン・会社員がお金や収入を増やしたいにも関わらずなかなか増やせない。その理由は、才能がないからでも、努力不足だからでもありません。ただ単に、お金を増やすことために必要な考え方・習慣を身につけていないからです。それを身につけることなく、どれだけ時間をかけても望む結果は得られません。普通のサラリーマンである私が、サラリーマンを継続しながら給料の何倍もの収入を得られるようになった考え方等を紹介します。

サラリーマンが収入を増加させるために必要なこと 2

・あなたが見るものを変えるのではなく、あなたの見る目を変える

どういうことか?というと、見るものを変える必要はなく、見方を変えようと言う事である。


あくまで事実を構成しているのは、あなた自身の見方・解釈にすぎないということ。見るものは誰が見ても同じだ。しかし見方は千差万別である。見方によっては、プラスになることもマイナスになることもあるということだ。


決して見るもの自体に責任はない。もし、見るものが悪いと思われているとしたら、それは違う。

 

例えば、あなたは、上司・同僚・友人・恋人・初めて会う人に対して、長所が先に目に付くだろうか?それとも短所が先に目に付くだろうか?


もし短所に目が行ってしまうのであれば、長所に目を向けるよう努力するということだ。相手自体は何も変わっていない。あなた自身の見方を変えるとはこういうことである。

 

 

・自分と他人を比較しない!


人間どうしても、自分と他人を比較してしまう。実際に私もしないよう意識してもたまにやってしまう。


比較するということは、自分と他人との優劣を判断している場合が多く、

「私はあの人よりここが劣ってるからダメなんだ」
「私はあの人よりここが勝っているから優秀だ」

という思考パターンに陥り、落ち込んだり、気分が良くなったりしてしまう。


あなたにもそのような経験はないだろうか?その結果、自分自身への愛情・自信・尊敬の念を育てる大きな妨げになってしまう。収入を増加させるためには自分への愛情・自信・尊敬が不可欠である。


自分と他人の比較をするのは止めよう。あなたは独自の長所・短所・能力等を持つ、地球上で唯一の個性的な存在なのだから・・・・