サラリーマンを続けながらお金・収入源を増加させる方法・考え方!

多くのサラリーマン・会社員がお金や収入を増やしたいにも関わらずなかなか増やせない。その理由は、才能がないからでも、努力不足だからでもありません。ただ単に、お金を増やすことために必要な考え方・習慣を身につけていないからです。それを身につけることなく、どれだけ時間をかけても望む結果は得られません。普通のサラリーマンである私が、サラリーマンを継続しながら給料の何倍もの収入を得られるようになった考え方等を紹介します。

サラリーマンが資産を増加させるためにすべきこと 6

・挫折を歓迎する!

ここである人の経歴を紹介する。
22歳 : ビジネスで失敗
23歳 : 地方議員選挙落選
24歳 : ビジネスで失敗
26歳 : 最愛の恋人が死去
27歳 : 神経衰弱の病にかかる
34歳 : 下院議員選挙に落選
39歳 : 下院議員選挙に再度落選
46歳 : 上院議員選挙に落選
47歳 : 副大統領選挙に敗戦
49歳 : 上院議員選挙に再度落選

これは誰の経歴がご存知だろうか?

実は、恐らく殆どの方がご存知である。第16代アメリカ合衆国大統領 エイブラハム・リンカーン氏の経歴だ。あのリンカーン氏ですら、これだけの挫折を経験しているのである。

これに比べれは、私の挫折など大したことないと思ってしまう。私もリンカーン氏ほどではないが、毎年のように挫折を経験している。挫折をした瞬間はとても辛いし、落ち込む。

しかし、
挫折したのは、挑戦したからである。
挫折があるから、次を頑張れる。
挫折があるから、色々と考え・行動する。
挫折があるから、人の気持ちが分かり易優しくなれる。
挫折があるから、自分も成長できる。
挫折があるから、成功までのプロセスを楽しめる。
挫折があるから、成功したときの喜びが大きなものとなる。

とは考えられないだろうか?私は毎回このように思うようにしている。あなたは挫折を経験しているだろうか?

 

 

 

・行動に移す!

 

多くの偉人が『行動』が重要であると言っている。自分で課題を見つけ出して色々と考える人自体少ないだろう。しかし、考えた後に『行動』まで起こす人はもっと少なだろう。

 

そう考えると『行動』する時点で、圧倒的に優位な立場にいることになる。行動するだけで成功する確率はかなり上がっているのである。

 
●『有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。』
             BYジョージ・バーナード・ショー


●『人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。』
             BYトーマス・ハクスリー

 

●『自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。
  しかし、行動したというそのことが重要なのである。』
             BYガンディー