サラリーマンを続けながらお金・収入源を増加させる方法・考え方!

多くのサラリーマン・会社員がお金や収入を増やしたいにも関わらずなかなか増やせない。その理由は、才能がないからでも、努力不足だからでもありません。ただ単に、お金を増やすことために必要な考え方・習慣を身につけていないからです。それを身につけることなく、どれだけ時間をかけても望む結果は得られません。普通のサラリーマンである私が、サラリーマンを継続しながら給料の何倍もの収入を得られるようになった考え方等を紹介します。

サラリーマンが幸せを実感する3つの方法

今回は、私が尊敬する知人から聞いた幸せを実感する方法をご紹介したい。


あなたが幸せを実感するための方法は以下の通りである。


1)現在に注力する

現在のあなたは過去の蓄積の結果。将来のあなたは今の蓄積の結果。今幸せでなければ、将来も幸せではないだろう。過去を変えることはできないが、将来を変えることは可能なのである。


今を全力で生きよう。そうすれば、現在も将来も幸せを実感できるだろう。

 

2)ある物事に対して全力で取り組む

あなたには全力で取り組むものがあるだろうか?ある物事に対して全力(死に物狂い)で取り組むことで、充実感、達成感を味わうことが出来る。


過程では様々な壁が待ち構えているだろう。その壁を乗り越えている時は、とても辛く、時間もかかるだろう。


しかし、後から振り返ってみると、その過程こそが一番幸せだったと思えるはず。

 

3)自分を偽るのを止める

何か新しいことに挑戦しようとすると、「無理!」「何を夢みたいなこと言ってるんだ!」と周りから言われるかもしれない。


仲間はずれにされないために、自分の気持ちに逆らって、楽しくもないことにも、笑顔で参加してきたかもしれない。


出世するために、尊敬できない上司に何を言われても我慢し、理不尽な要求にも対応してきたこともあるだろう。


その結果・・・・・・「自分があまり好きではなくなった」「自分に対する自信がなくなった」「自分のやりたいことが何かわからなくなった」


もう自分を傷つけるのを止めよう。例え味方が居なくても自分だけは味方でいよう。自分を騙して生きるのはやめよう。