サラリーマンを続けながらお金・収入源を増加させる方法・考え方!

多くのサラリーマン・会社員がお金や収入を増やしたいにも関わらずなかなか増やせない。その理由は、才能がないからでも、努力不足だからでもありません。ただ単に、お金を増やすことために必要な考え方・習慣を身につけていないからです。それを身につけることなく、どれだけ時間をかけても望む結果は得られません。普通のサラリーマンである私が、サラリーマンを継続しながら給料の何倍もの収入を得られるようになった考え方等を紹介します。

サラリーマンがお金を貯められない理由(新規会員キャンペーンの罠!)

あなたは、入会金無料!会費2ヶ月無料!等の新規入会キャンペーンにつられて、トレーニングジムや有料テレビに申し込んだりしたことはないだろうか?

 

そして、最初の2ヶ月が経過して、トレーニングジムに通う、有料テレビを見るということであれば必要な支出ということで問題は無いが、通うことはない、見ることがないにもかかわらずそのままずるずるとお金を払ってしまうことはないだろうか?

 

もし心当たりがあるのであればあなたは、ジムや有料テレビの思惑にはまり、お金を貯めることがチャンスを逃がしている可能性が高い。

 

必要ないものなのであれば、本来は無料期間が終了する前までに、解約手続き等を行うべきであるが、なかなか退会手続きが面倒だと感じ、「来月にすればいいか」のような形で引き伸ばして、いつの間にかお金を失っているのである。

 

また、新規入会キャンペーンだけではなく、当初は何かしらの理由で必要であるため支払っていたが、現状では必要ではない。にもかかわらず今でも支払っているケースはないだろうか?

 

例えば、

・必要以上に支払っている生命保険・損害保険

・読まないにも関わらず毎月届く新聞・雑誌

・必要以上に高額な携帯電話の通話プラン 等である。

 

解約等をしないで今でも支払っている理由としては、

・生命保険や損害保険はお世話になった方からの紹介で加入したものだから変更しにくい。・携帯電話のプランを変更したいが、携帯ショップは非常に混んでいるし、提出書類も非常に多く面倒である。

・定期購読の雑誌は銀行口座からの自動引き落としのためついつい解約を忘れてしまう

等がある。

 

サービスを売っている方も生き残っていくために、あなたの面倒くささ、忘れてしまう点等を狙い少しでも利益を出そうと必死である。そこに引き込まれないためには、あなたも意志を明確にして断固NOと言う必要がある。