サラリーマンを続けながらお金・収入源を増加させる方法・考え方!

多くのサラリーマン・会社員がお金や収入を増やしたいにも関わらずなかなか増やせない。その理由は、才能がないからでも、努力不足だからでもありません。ただ単に、お金を増やすことために必要な考え方・習慣を身につけていないからです。それを身につけることなく、どれだけ時間をかけても望む結果は得られません。普通のサラリーマンである私が、サラリーマンを継続しながら給料の何倍もの収入を得られるようになった考え方等を紹介します。

サラリーマンが収入を増加させるためにすべきこと 3

・仕事に対する考え方

 

同じ業務を行っても、アウトプットでは歴然の差がつく場面が多々ある。アウトプットが良い方が当然、評価も上がりますし、収入も増加するだろう。


あなたは、その差が何故起こるか考えたことがあるだろうか?もし、その差が何故起こるか分かったら、収入をぞうかさせることができるはずだ。

 

私が考える、その差とは以下の点だと思っている。

・業務を「作業」として行うか?「仕事」として行うか?

・課題点を把握しているか?

・課題についての情報を分析しているか?

・課題の中でも最も重要な課題を把握しているか?

・課題を解決するための戦略を持っているか?

・その戦略を実際に行動に移しているか?

の6点である。収入を増やすことができる人は、サラリーマンンの仕事だろうが他の仕事だろうが、上記6点を常に考えて・実行している。


一方、収入を増やすことができない人は、全てが欠けているか、一部が欠けている可能性が高い。あなたが業務を遂行するに当たり、一度見直してみてはいかがだろうか?

 

 

・相手の名前を呼ぶ効果を知っている


あなたは、初対面の方と会った時にその方の名前を呼ぶ効果を知っているだろうか?


例えば、あるホテルに宿泊したときに、

1) 「いらっしゃいませ、お客様」
2) 「いらっしゃいませ、○○様」

どちらのほうが好印象を持つだろうか?


恐らく2)ではないだろうか?あなたの名前をよぶことで、親近感が沸き、自分を大切だと思ってくれていると感じることだろう。


これは一流ホテルが実際に行っていることである。それ程、名前を呼ぶということは効果があるのである。

 

また、商談の場所などにおいても同様だ。

1) 「この商品はいかがでしょうか?」

よりも、

2) 「○○さん、この商品はいかがでしょうか?」

の方が好印象を与えるのである。


名前を呼ぶだけで、印象が変わるのであれば、やらない手はないだろう。是非試して欲しい。